人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家庭教師です、最近ヒマが多くなっています。


by hewixbzg5e

参院選前の「谷垣降ろし」も=舛添氏(時事通信)

 自民党の舛添要一前厚生労働相は1日午後、都内の日本外国特派員協会で講演し、党の現状に関し「世論調査では自民党の支持率は変わらないし、むしろ下がっている。党内の賢明なる政治家がこの点を考えれば、谷垣禎一総裁の辞任を促す方向に行くだろう。その場合は党改革はできる」と述べ、夏の参院選前の総裁交代もあり得ると指摘した。
 舛添氏は、自身の政治活動について「自民党を改革するか、新党を立ち上げるか両方のオプションを考えている」と改めて強調。「当然として、他党との政界再編の可能性も念頭にある。他党とは民主党のメンバーも含む」と語り、民主党との連携にも意欲を示した。 

【関連ニュース】
党改革無理なら離党も=自民・舛添氏
参院選前に政策提言=自民・舛添氏

被災地の邦人26人無事、残るは7人…チリ地震(読売新聞)
沖縄密約「補償費肩代わり」外務省委認定へ(読売新聞)
胆沢ダム談合情報、国交相が徹底調査を明言(読売新聞)
避難所利用わずか6.5% 第1波後、次々と帰宅 東北4県(河北新報)
「選挙は逮捕覚悟」 裏金の7割は幹部の飲み代 北教組元組合員(産経新聞)
by hewixbzg5e | 2010-03-08 18:53